移住したい

f:id:tinpan614310:20181216233104p:plain
昨年あたりから移住しようと考えていた
妻パン美の故郷である北海道に
しかしパン男が今の仕事を辞めたくなかったので断念(ごめんなさい)

東京周辺はどこに住んでもたいして変わらないと言うことで、いっそ静岡の三島に住んだらどうかと提案した

職場が東京のど真ん中な以上、
通勤に1時間とかそれ以上かけない限りは、
のどかなところなんてないのかな、と

1時間かけるのは自分がしんどいから、それなら同じ1時間で新幹線通勤してやろうかな、と

東京勤務で通勤1時間は当たり前、というチンパンジー諸君もいるかもしれませんが、
通勤時間(電車通勤)が長いのには慣れていないのです・・・

電車での通勤・通学で一番時間かけたのは学生の頃で、25分くらい
駅まで10分、電車乗って25分、駅降りて10分
電車じゃなければ高校のときは自転車で30〜40分通学していたけどね

静岡県の三島を選んだのは新幹線の駅があるから
パン男の故郷でもあるという理由もあるけど・・・
移住民の間では人気の場所みたい
調べると移住者や子供の給付金についてとかたくさん出てくる

新幹線ならゆったりと座れるから1時間かかってもいいという判断
新幹線代はたぶん会社から出ないけど、東京周辺で高い家賃払うくらいなら新幹線代出したほうがましかな

結婚したら自分だけではないし、これからは子供も生まれる
これが世に言う「ワークライフバランス」か・・・

新幹線代まで出してくれる優良企業だったらよかったのになぁ

東京のグルメレビューブログは腐るほどあるので、これからは移住計画ブログにでも移行しようかと目論み中

何につけても「働き方改革」が騒がれる時代
これからはテレワークや移住がホットな話題になるはず
最先端のチンパンジーであるパン男は常に時代の先を行くんや

何か進展あれば書きたい所存です
今日はこのへんで
それではまたね