アブラサスの薄い財布もらったので自慢する

f:id:tinpan614310:20180316232224j:plain

こんばんは
チンパンジーのパン男です

先週の妻パン美の誕生日にアブラサスの財布をプレゼントしたら、昨日アブラサスの財布を贈り返してくれました

せっかくなので自慢します

パン美もパン男も「薄い財布にしたい!」とずっと言ってきたので、このタイミングでお揃いにできてハッピー

箱とか中身とか

f:id:tinpan614310:20180316232330j:plain

箱は中学の卒業式でもらった文鎮が入っていた箱に似ていました

f:id:tinpan614310:20180316232325j:plain

財布本体とステッカーと説明書が入っています

f:id:tinpan614310:20180316232320j:plain

左がパン男がもらった財布
→薄い財布 イタリアンレザーver.「シエナ」 レッド

イタリア・MPG社が提供する植物タンニンレザー「シエナ」。適度な張りとしなやかさのバランスが良く、革内部にまで含浸したオイルが手に吸い付くような独特の肌触りを生む。経年変化が表れやすい特性を持つ。


右がパン美にプレゼントした財布
→薄い財布 ベルギーレザーver.「ルガート」ワイン

素材にベルギー産の牛ショルダー革「ルガート」を使用した別注品で、躍動感ある“トラ”の柄と丁寧に染め上げた革色を味わえる。商品ごとに模様の濃淡が異なる“個性”も魅力。

2人とも赤が好きなのです

でも赤い財布は風水的にお金が出ていきやすいらしい
風水なんて「北枕はだめ」くらいしか知らないから、好きな色使っていいかな、と
ちなみに北枕にならないようにベッドの配置は気にしています
北枕でも週に1回くらい頭の位置変えれば大丈夫らしいです
でも週1でベッドの配置や布団の敷く位置帰るのも面倒だよね

f:id:tinpan614310:20180316232301j:plain

財布を開いた状態
上がパン男のイタリアンレザー
下がパン美のベルギーレザー

【財布の特徴】

いろいろなところで語り尽くされているので、ポイントだけ
・薄い
・いい感じの革
・薄い

f:id:tinpan614310:20180316232254j:plain

実際どれくらい薄いのかはこんな感じ

f:id:tinpan614310:20180316232246j:plain

今使っている財布との厚さ比較

今使っている財布も厚さは普通ですが、並べると薄さがよくわかる

薄い財布はカードが5枚入りますが、カードによっては5枚入れると結構きつくなってしまいます

そこで財布を変えたのも機に財布の中身も整理してみました
元からカードなどたくさん入っているわけでもないですが・・・
こちらは別記事で後日書きます

アブラサスの財布は薄くて持っているだけで良い気分になれます
日本製なのも嬉しい
大切に使っていきたいと思います
ありがとうパン美

それではまたね